クラークス スリッポン Marus Edge Cloudsteppers

クラークスのスリッポンです。

スリッポンが便利なのは靴紐が無いので、着脱がとても楽なこと。

これは結構メリットだったりしますね。

ちょっとコンビニ行こうかとか、ちょっとその辺まで散歩でもしようかとか、お腹減ったので近所の居酒屋、食堂に行こうかって時に、夏場ならサンダルでもいいんですが、冬場はさすがに冷えるのでサンダルって訳には行きません。

だからと言って、靴紐がある靴を履く気にもならない時だってあります。スニーカーであっても。

そんな時に活躍するのがスリッポン。これなら散歩がてら、いいお店見つけたらそこでランチしたり、お酒飲んだりなんてこともできますしね。

サンダルじゃちょっと…ってお店でもスリッポンなら特に問題はないでしょう。オールシーズン使えるので使用頻度は意外と高いです。

私の家の玄関にはサンダルとスリッポンは常備しています。

クラークス スリッポン Marus Edge Cloudsteppers

[クラークス] シューズ メンズ マールスステップ 26123135 Grey グレー UK 8(26cm)

服装がジーンズでもチノパンでもジャージでもトレーニングウェアでもそれなりに合ってしまうのが素晴らしいところです。