マルゴ 足袋型トレーニングシューズ hitoe

ドラマ陸王で一躍有名になった足袋型ランニングシューズ。

私は毎回泣きながら見ていました。いい場面でジュピターが流れるので、さらに泣けるというか。

実はいくつかの足袋屋さんで、足袋型のランニングシューズやトレーニングシューズが出ているんですよね。

有名なのは杵屋さんのMUTEKI(無敵)。これは陸王の原作にもなった足袋屋さんで、テレビでもドキュメンタリー、取材番組がやっていました。

私も見たんですが、まんま陸王って感じでした。

[無敵]MUTEKI 【ランニング足袋】[リストバンド付き]伝統職人の匠技が創り出すランニングシューズ《008-muteki-r-グレー》 (27.5)

今回紹介するのはこちら。

マルゴ 足袋型トレーニングシューズ hitoe

[マルゴ] 足袋型トレーニングシューズhitoe ベアフット 足袋型トレーニングシューズhitoe hitoe ゼブラグレー 26 cm

普段履きというより、ジムとか体育館などの室内で使用するような足袋型のトレーニングシューズです。

これがとても軽くてフィットします。
紐がないので着脱も非常に楽。

立ったまま、靴を履き替えられるのでかなり便利です。

ただ、ソックスは通常のものではなく、
5本指ソックスなどを利用しましょう。

じゃないと履けませんw