ジョン・レノンお気に入りのスプリングコートのデッキシューズ


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/fbsrv/fieldon.net/public_html/wp-content/plugins/bravo-neo/bravo-neo.php(12) : eval()'d code on line 647

スプリングコートのデッキシューズはかつてザ・ビートルズのジョン・レノンが好きだったスニーカーだそうですよ。

spring court(スプリングコート) G2 CLASSIC W CANVAS (G2 クラシック キャンバススニーカー) ホワイト(メンズ幅) 40(25.5~26.0cm)

ビートルズのアルバム、アビーロードでジョンが履いているスニーカーがスプリングコートだそうです。実は妻のオノ・ヨーコとお揃いで履いていたりもしたそうです。

この動画で履いているジョンのスニーカーも、もしかしたらスプリングコートかもしれません。私の大好きなミュージシャンが多数出演しているのでお気に入りの映像です。

この動画はザ・ローリング・ストーンズが企画したテレビ番組で「ロックンロールサーカス」というもので、当時は放送されずお蔵入りされていたものです。一時期はDVD化されたりしていましたが、現在だと入手するには中古か在庫のみかな。

この即席バンドはジョン・レノン、エリック・クラプトン、キース・リチャーズ、ミッチ・ミッチェル(ジミ・ヘンドリクスのドラマー)がこの番組だけで結成したものでDarty Macというグループ名。なんでも当時のジョン・レノンがポール・マッカトニーに対してディスったものなんて言われています。

ロックンロール・サーカス [DVD]

放送されなかった理由はストーンズのメンバーの調子が悪くて演奏がボロボロだったからと言う理由や、出演したザ・フーの演奏があまりにも素晴らしくて、すっかりストーンズが食われてしまっているから、なんていうものがあります(確かに素晴らしい!)。興味ある方は見てみてください。

スプリングコート

楽天ウェブサービスセンター