スニーカーを履く時は身だしなみが大切

2017年12月30日

スニーカーをカッコよく履くには服のコーディネート以外にも、とても大切な事があります。

それは身だしなみ。
これが結構重要だったりします。

ここがしっかりしていればスニーカーと足がとてもカッコよく見えます。

重要なアイテムはソックス。

スニーカーからはみ出さない靴下です。特にくるぶしを出してスニーカーを履くときには必須アイテムです。

これに変えるだけでおしゃれに見えるから不思議。

スニーカーソックスというものもありますが、あれはスニーカーから微妙にはみ出すんですよ。どうもそれが野暮ったく見えるので、大人がスニーカーを履くときにはやめたほうが無難かと思っています。

こういうソックスがABCマートやUNIQLOとかでも売ってるはずです。

【5足セット】インビジブルソックス メンズ靴下 表綿100%で爽やかな履き心地 お洒落で脱げにくいメンズカバーソックス かかと滑り止め付き インビジブルソックス ローファーイン

身だしなみの面から考えると、足の脱毛もおすすめ。

まず見た目がスッキリするし、清潔感が増します。ツルツルに脱毛することもできるけど、それが抵抗あるなら毛をすくような脱毛方法もあります。こちらのほうが女性ウケはいいかと。女性はあまりにもツルツルだと、それはそれでイヤらしい…(複雑ですねぇ)。

せっかく「くるぶし」を出しているのにボウボウに生えた毛がはみ出ていると、あまりカッコよくはありません。特に夏場は毛をすくだけでも涼し気になります。

私の友人はここで足に加えてヒゲ脱毛もやっています。
ダンディハウス

都内にしかないけど、完全プライベート個室のサロンもあります(癒されたい…)。
メンズキレイモ

ちなみに女性が気にするのは「清潔感」です。

これがないと、どんなにいい服着ようが、イケメンだろうが「生理的にムリ」とか言われるハメになるので要注意…。まぁ中には顔さえよければオッケー!的な女子もいるだろうけど。

おしゃれも大切ですが、清潔感はもっと重要というところなんでしょう。

もしスニーカーを履いている足を撮影してインスタとかFacebookにアップするなら、キレイなほうがよくないですか?